新商品について1000万人に気になってもらうキャンペーン
キャンペーンのゴールは、新商品の話題化と認知。「グリーンダ・カ・ラからココア…?」「ココアじゃなくてココア風味…?」「ココア風味で栄養も摂れる…?」などなど…もう気になるポイントがたくさんありすぎる商品のユニークさを徹底的にわかってもらうために、「ミルコアクイズ」という形で1000万人にSNSで配信し、うっかり参加してもらいました。
「ミルコア飲みたい」気分を盛り上げる
ツイッターでは「ミルコアを飲みたい気持ち」をたくさん表現してくれた数が多いほど当選確率がアップする「#ミルコア飲みたいRTキャンペーン」を展開。新発売商品にもかかわらずツイッターの食品トレンドに「#ミルコア飲みたい」がランクインするほどの盛り上がりをいただきました。WEBなどでも「ミルコアが気になる」気持ちを盛り上げる施策を合わせて展開しました。
STAFF
Art Direction + Movie Direction : 宮崎史
Creative Direction + Planning : 栗林和明(CHOCOLATE inc.)
Copy Writing : 片野陽子
Design:小板橋瑛斗(CHOCOLATE inc.)
Business Produce : 小川宏樹(CHOCOLATE inc.)

その他のポートフォリオ

Back to Top