重工メーカーが提供できる価値を描く
「カワる、サキへ。Changing forward」。このコーポレイトメッセージの核である「川崎重工という重工業メーカーが世界に提供できる価値」について、水素・ロボット・ヘリコプター・モーターサイクルなど多岐にわたるカワサキ製品を通じて、シリーズ広告として紐解きました。
Changing forward |水素社会篇
水素エネルギー開発の最前線の紹介と、その現場で働く3名の社員たちに「水素エネルギーで何を叶えたいか?」を川崎重工社員として、また一人の生活者として語ってもらいました。
Changing forward|無人潜水機SPICE篇
潜水艇とロボットアームの技術を融合した自律型無人潜水機「SPICE」。人類の可能性を広げるために、水圧と潮流にさらされる海底3,000mの過酷な世界で活動し、そしてその限界の先へと挑む潜水ロボットの姿を追いました。
Changing forward|モーターサイクル篇
川崎重工の技術を結集させたスーパーチャージドエンジン搭載のモーターサイクル「Ninja H2」。ライダーの声も交えながら、最速レースである「ボンネビルスピードウィーク」でマシンが世界の頂点に挑む姿を追いました。
STAFF
Art Direction + Movie Direction : 宮崎史
Creative Direction : 安芸研一(1st-Crack Inc)/高橋和也(dentsu)
Copy Writing : 三浦万裕
Business Produce: 丸山博之
Movie Produce: 松本隆/布施剛
Production Management : 井原陸雄

その他のポートフォリオ

Back to Top