ヘアケア文脈で若い世代にアプローチ
ターゲットは若い世代。育毛商品ということで、ともすれば不安訴求や若い世代に忌諱されがちな強い機能訴求の表現になってしまうところを、イラストを大きく使った表現で「育毛=ヘアケア」という肩肘張らない日常使いを感じさせるイメージに変更。ターゲットである若い世代の毛髪不安潜在層から共感を得ることのできる世界観づくりをビジュアルと言葉の両面から行いました。
デザインやビジュアルを肩肘張らない、日常使いできるイメージに
「指1本」というキーワードの開発
若い年代に対して、自分事化から購入まで繋げることができる「指1本」というキャンペーンキーワードの開発。 「1本」というワードをキャンペーンの中で象徴的に使用することで、たった1本が見た目印象を大きく左右することを訴求し、若い毛髪不安潜在層へアプローチを行いました。
信頼感や安心感につなげるLP設計に
ランディングページについても、情報の訴求ポイントを「日常からのヘアケアによる予防」という部分にフォーカスさせて、信頼感や安心感につなげる設計としました。発するメッセージから極力強い機能訴求や不安訴求の要素を排除して、若い世代の毛髪不安潜在層へ効果的にアプローチできる設計としました。
STAFF
Art Direction + Movie Direction + Animation : 宮崎史
Creative Direction + Copy Writing : カイジエンド(CHOCOLATE inc.)
Business Produce : 橋尾恭介(CHOCOLATE inc.)

その他のポートフォリオ

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