製品を「性格診断+キャラクター」という積極的に理解したくなる形に翻訳
明電舎は、目にする機会が少ないインフラ分野の製品を主力としているので、コンテンツがどうしても説明的になってしまう課題を、特性も含めて製品をコミカルにキャラクターとしてビジュアル化、その上で性格診断メーカーを組み合わせることで解決させました。「性格診断スタート」 → 「あなたは、セラミック平膜タイプです」 → 「セラミック平膜タイプって何?、それってどんな性格なの?」という流れで、製品と自分の間に性格診断を介したリンクを発生させ、製品について認知を深める導線をつくりました。
STAFF
Art Direction + Animation : 宮崎史
Creative Direction + Copy Writing : 内藤零
Business Produce: 佐東竜司/吉藤克哉

その他のポートフォリオ

Back to Top